所有船舶
埋立土砂を海中へ直接投入できる
海上の超大型トラック
海上の超大型トラック
積載土砂や土石を海中に直接投入できる底開き機能を備えた押航式土運船。その上単一船艙とあって、リクレーマ船による揚土作業にも対応できます。
まさしく海上の超大型トラックと言える頼もしさ。
関西国際空港に代表される、たくさんの海洋プロジェクトにおいて大活躍しております。
船種 | 船名 | 船舶番号 | 船質 | 総トン数 (GT) |
主機馬力 | 積載量 | 建造年月 | 船籍港 | 航行 区域 |
船体寸法 L×B×D(m) |
営自 区分 |
内航表示 番号 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
引船兼押船 | 大開2号 | 237-5979 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.01 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
引船兼押船 | 大開3号 | 237-5994 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.01 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
引船兼押船 | 大開5号 | 282-14160 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.02 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
押船兼引船兼 消防防災船 |
第5隠岐丸 | 114023 | 鋼 | 149.00 | 1,900PS | 1972.11 | 大阪 | 平水 | 24.99×8.60×3.70 | 自 | ||
引船兼防災船 | 第八いつくしま | 113976 | 鋼 | 252.37 | 1,900PS | 1972.07 | 大阪 | 平水 | 28.22×8.60×3.50 | 自 | ||
箱型バージ | BG-301 | 鋼 | 1200m3 | 1989.09 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-302 | 鋼 | 1200m3 | 1989.11 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-303 | 鋼 | 1200m3 | 1990.02 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-701 | 鋼 | 1500m3 | 1996.02 | 69.90×14.00×5.70 | 自 | ||||||
押船兼引船 | 太貴丸 | 136781 | 鋼 | 148.00 | 4,000PS | 1999.02 | 大阪 | 平水 | 32.00×9.80×3.50 | 営 | 近C0059D 136781 | |
引船兼押船 | 海峡丸 | 295-39319 | 鋼 | 19.00 | 1,360PS | 1997.06 | 大阪 | 沿海 | 14.00×5.40×1.95 | 自 | ||
揚錨船 | いずみ | 130814 | 鋼 | 64.00 | 1,100PS | 1988.05 | 大阪 | 平水 | 22.00×7.80×2.30 | 自 | ||
石材及び砂利 採取運搬船 |
RB-101 | 鋼 | 1997.10 | 72.00×18.00×4.25 | 自 | |||||||
石材及び砂利 採取運搬船 |
第八太海丸 | 132064 | 鋼 | 698.00 | 2,000PS 1,472KW |
1991.03 | 沖縄 | 沿海 | 71.20×14.50×7.75 | 自 | ||
交通船 | 第八太海丸 | 273-5245 | 鋼 | 4.00 | 12PS | 1991.03 | 沖縄 | 沿海 | 7.04×1.71×0.77 | 自 | ||
石材及び砂利 採取運搬船 |
第七太海丸 | 133748 | 鋼 | 915.00 | 2,000PS 1,250KW |
1995.05 | 沖縄 | 沿海 | 77.12×15.00×7.70 | 自 | ||
石材及び砂利 採取運搬船 |
第十八太海丸 | 120859 | 鋼 | 997.00 | 2,000PS 1,451KW |
1992.07 | 沖縄 | 沿海 | 77.27×15.00×8.00 | 自 | ||
押船兼引船 | 太海丸 | 135396 | 鋼 | 134.00 | 4,000PS | 1997.10 | 大阪 | 沿海 | 28.00×9.00×6.20 | 自 | ||
全開バージ | BG-501 | 鋼 | 1.800DWT | 1990.02 | 55.50×13.00×4.70 | 自 |