所有船舶
埋立土砂を海中へ直接投入できる
海上の超大型トラック
海上の超大型トラック
積載土砂や土石を海中に直接投入できる底開き機能を備えた押航式土運船。その上単一船艙とあって、リクレーマ船による揚土作業にも対応できます。
まさしく海上の超大型トラックと言える頼もしさ。
関西国際空港に代表される、たくさんの海洋プロジェクトにおいて大活躍しております。
船種 | 船名 | 船舶番号 | 船質 | 総トン数 (GT) |
主機馬力 | 積載量 | 建造年月 | 船籍港 | 航行 区域 |
船体寸法 L×B×D(m) |
営自 区分 |
内航表示 番号 |
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押 船 | 第10栄進丸 | 124050 | 鋼 | 340.20 | 3,200PS | 1981.06 | 大阪 | 沿海 | 31.60×9.80×4.50 | 営 | 近T0002D 124050 | |
押 船 | 大開2号 | 237-5979 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.01 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
押 船 | 大開3号 | 237-5994 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.01 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
押 船 | 大開5号 | 282-14160 | 鋼 | 19.00 | 1,920PS | 1992.02 | 大阪 | 沿海 | 11.90×7.50×1.90 | 自 | ||
押 船 | 第5隠岐丸 | 114023 | 鋼 | 149.00 | 1,900PS | 1972.11 | 大阪 | 平水 | 24.99×8.60×3.70 | 自 | ||
防災船 | いつくしま | 113976 | 鋼 | 252.37 | 1,900PS | 1972.07 | 大阪 | 平水 | 28.22×8.60×3.50 | 自 | ||
全開バージ | BG-201 | 鋼 | 3700m3 | 1987.01 | 沿海 | 101.00×19.00×6.50 | 営 | 近T0002D 003271 | ||||
全開バージ | BG-202 | 鋼 | 3700m3 | 1987.03 | 101.00×19.00×6.50 | 自 | 近0496D | |||||
箱型バージ | BG-301 | 鋼 | 1200m3 | 1989.09 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-302 | 鋼 | 1200m3 | 1989.11 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-303 | 鋼 | 1200m3 | 1990.02 | 51.50×13.00×4.50 | 自 | ||||||
箱型バージ | BG-701 | 鋼 | 1500m3 | 1996.02 | 69.90×14.00×5.70 | 自 | ||||||
押 船 | 太貴丸 | 136781 | 鋼 | 148.00 | 4,000PS | 1999.02 | 大阪 | 沿海 | 32.00×9.80×3.50 | 営 | 近C0059D 136781 | |
全開バージ | S-601 | 鋼 | 3700m3 | 1989.09 | 101.00×19.00×6.50 | 営 | 近C0059D 006098 |
船種 | 船名 | 建造年月 | 船体寸法 L×B×D(m) |
搭載装置 |
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リクレーマ船 | 忠揚号 | 1988.02 | 80.0×26.0×5.50 | バックホウ形パワーショベル:10m3×2台 ポッパーカー:1,250m3/hr×2台 |
甲板ベルトコンベアー:2,500m3/hr×1台 スプレッターベルトコンベアー:2,500m3/hr×1台 | ||||
スパット2本 17m(有効水深 10m) |